So-net無料ブログ作成
検索選択

つるん [鳥のこと]

17020801.jpg
ゴキゲンJr.
何かいつもよりつるんとしてるね?
そうしたら相方が「こんなもん拾ったよ♪」って
17020802.jpg
Jr.のクチバシの皮というか殻というか。
剥けて落ちたんですね。
おかげでキレイなクチバシになりました。
17020803.jpg
クチバシが「おニュー」になったから
17020804.jpg
水飲んでも美味いw
17020805.jpg
破壊力もUP!
って、やめれ
でも一番は
17020806.jpg
ゴハンが美味しく食べられることみたいですね。
Jr.がクチバシなら、自分は歯を大切にしたいと思いました。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 4

mu-

角質ケアみたいなものですかしら
嘴ツヤツヤです〜^^
by mu- (2017-02-09 12:34) 

KIM

>mu-さん

こうやって剥けるものなんですね。
ちなみに人間の角質は、るぅくんに囓られて余計にザラザラになっております。

by KIM (2017-02-10 11:33) 

いっぷく

なるほど、くちばしの新陳代謝とはそのような形ではっきりと見えるんですね
by いっぷく (2017-02-14 00:34) 

KIM

>いっぷくさん

最近また剥ける瞬間を目撃しました(止まり木にゴリゴリ擦ってポロリ)が、ちょっと面白いものですね。
by KIM (2017-02-15 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: