So-net無料ブログ作成
検索選択

ことりカフェ巣鴨 [鳥のこと]

17041801.jpg
お茶する?といえば
先日、巣鴨のことりカフェに行って来ました。
17041802.jpg
雨で夕方だったこともあり、ほぼ貸し切り状態で楽しめました。
この巣鴨店はキンカチョウ推しらしく、店内中央のガラスで仕切られたスペースにはたくさんのキンカチョウが活動していました。
17041803.jpg
かなり可愛いもんです。
カナリヤもいましたね
17041804.jpg
何か久しぶりに観たような気がしますね。
昔、自宅近所でカナリヤを飼っているお宅があって、その転がすような歌声がよく聞こえてきていましたねぇ、懐かしい。
キンカチョウに較べると結構大柄な鳥でしたが、おっとりしていて観ていて和めました。
あとコキンチョウ
17041805.jpg
個体によって配色が違うのが面白いですね。
と、眺めているだけで充分楽しかったのですが、あっと言う間に閉店時間。
巣鴨に来たんだからと帰りに「すがもん」のちりを撫でて来ましたw
17041806.jpg
縁日とかに「すがもん」の着ぐるみが現れるのですが、見かけたみんながそのちりを触りたがるそうなので、こういうものが出来たのかな、と。
ま、それはそうと、ことりカフェに行ったものの、やや物足りなさを感じたもので、帰宅してさっそく
17041807.jpg
我が家のとりカフェ、年中無休で営業中ですw


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: