So-net無料ブログ作成

コンサートとプレゼント [日々のこと]

15112801.jpg
るぅくんの歌も増々冴える今日この頃w
昨日、相方と池袋芸術劇場まで東京音大オーケストラのコンサートを聴きに行って来ました。
15112802.jpg
演目で「展覧会の絵」がありましたが、実はこれをフルで聴いたのって、エマーソン・レイク&パーマー版ぐらいかな、ってクラシックじゃねーしw
ま、それはともかく、学生さんたちのオケということで、プロとは違う素直な演奏で、これはこれでとても良かったです。
やっぱり生で聴くオケはいいものです。
数年後、有名フィルに入って活躍する人もきっといるでしょうね。
機会があったらまた聴きに行きたいですね。

そして今日、「インコDEぴー」のぴいさんから素敵なお届けものが
15112803.jpg
「ガトーフェスタハラダ」のクリスマスっぽい詰め合わせ♪
ほうぴー兄の快復祝いですね。
15112804.jpg
るぅくんも大喜び
ほうぴー兄さん、また元気な笑顔を見せてくださいね。
15112805.jpg
ふたりの歌声で賑やかな我が家です。

薄い本w [日々のこと]

15112601.jpg15112602.jpg
BL(Bird Love)だからねw
オカメ愛好家の皆さんご存知「あおいそらに菜の花〜オカメインコとモフな毎日」のそらちゃんママさんの、7年ぶりのオカメ本が出ました。
15112603.jpg
鳥愛、おちり愛に溢れた1冊ですので、是非。
ナンとこの本に
15112604.jpg
るぅくんがちょこっと顔出してますw
ホントに良かったのかなぁ、と心配しつつ
15112605.jpg
お願いします。
あ、そういえば
15112606.jpg
もし次の機会があったらね。
キミは普段が面白過ぎるから・・・


来たよ [鳥のこと]

15112201.jpg
Jr.が何かに気付いたようです
15112202.jpg
ああ、Jr.は初めてだったね
15112203.jpg
またベランダにメジロがやってくる時期になりました。
来年の春までちょっとにぎやかになりますね。
そういえば、いつもの公園でも
15112204.jpg
ヤマガラが木の実を叩く姿を見るようになりました。
もうすっかり晩秋ですね。
15112205.jpg
ということは
15112206.jpg
そう、体重増やしとこうね。
初めての冬を迎えるJr.にも
15112207.jpg
たくさん食べようね。
15112208.jpg

お気に入り [鳥のこと]

15111401.jpg
止まり木に掛けてある粟穂の軸が、Jr.のお気に入りです。
15111402.jpg
齧ったり、離したり、飽きずに遊んでいます。
それを見ていたるぅくんは
15111403.jpg
15111404.jpg
うっかりフタを開けたままにしておくと、全部引っ張り出すヤツですw
さんざん楽しんだあと、Jr.を見ると
15111405.jpg
相変わらず粟穂の軸に夢中のようで。
ヘンな顔になってるw
そういうことで、Jr.には綿棒の素晴らしさが伝わらなかったみたいだね。
15111406.jpg
ま、しゃーねぇなぁ、という感じのるぅくんでした。

夜のルーティン [日々のこと]

15111001.jpg
隠れているつもりらしいです・・・
15111002.jpg
バレバレでしたよ。

じゃぁ、見つかったところでカゴに帰りましょうね。
15111003.jpg
そして今夜もカゴに帰すのに四苦八苦・・・

15111004.jpg
そこの白いのも帰る時間だ、つーの。

爪が・・・ [鳥のこと]

15110901.jpg
Jr.が何かあんよを気にしているなと思ったら、爪が折れていました。
15110902.jpg
拾った爪。
折れたというより、裂けて取れたという感じです。
5mmほどの大きさですが、こうやって接写してみると象牙のようです。
それはそうと、Jr.大丈夫?
15110903.jpg
15110904.jpg
おおっ
15110905.jpg
って
15110906.jpg
だろっw
15110907.jpg
あ、大丈夫みたいです・・・

博多 [日々のこと]

15110201.jpg
いっぱいおべんと付けてw
ゴハンが美味しいのは良いことですよ。

で、美味しいものといえば、先週末、博多に出張してました。
博多出張と言われれば、自分にとってはそれは「仕事」というより「ごほうび」ですw
というワケで、ちょこっと食べたもん貼っておきますね
15110202.jpg
1軒目の博多名物ゴマサバです。
その他、魚介を中心に八女の辛口「繁枡」をちびちび。
隣りに年配の外国人カップルが来まして、写真をお願いされたり、肴の説明を求められたり、国際交流に励んでみました。
博多も外国人観光客が増えましたなぁ。
2軒目では
15110203.jpg
板わさのワサビを柚故障にしたもので、ほんのりとした爽やかさが焼酎に合いました。
ウチでも柚胡椒は常備してあるので、是非やってみたいですね。
そして〆の
15110204.jpg
ごぼ天うどん。
出汁が堪りません。
やっぱり博多はラーメンよりもうどんですねぇ。
翌日、仕事先に向かっている途中で、カメのひなたぼっこに遭遇w
15110205.jpg
どのカメが誰だかわからないが、踏みつけられているヤツがピエールのような気がする。
カメ本作ったからか、こういうのにすぐ目が行きますね。
ちょっと空いた時間に、大濠公園のスタバで休憩。
コーヒーを注文したら、カボチャのプチサンドをサービス。
15110206.jpg
そういえば、この日はハロウィンでしたか。
羽田から自宅に帰る途中、電車の中でそういう仮装をしたおねえさんを見かけました。
そしてお土産は
15110207.jpg
ちょっと開けるのが楽しみです。

そういうことで、ひと晩留守にしていたけど、るぅくんもJr.も変わり無かったかな
15110208.jpg
Jr.はまだ人の食べる物に興味が無いよね
15110209.jpg
これから寒くなるから、たくさん食べて体力付けようね。
15110210.jpg
またすぐ行きたいね。