So-net無料ブログ作成
検索選択

御礼 [日々のこと]

15122801.jpg
るぅくん大歓喜w
先日、YOUさんからるぅくんとJr.へ美味しいプレゼントが届きました。
15122802.jpg
粟穂を見た瞬間、るぅくんまっしぐらw
15122903.jpg
食い付きが違いました
もちろんJr.も
15122906.jpg
大喜びのふたりでした。
15122904.jpg15122905.jpg
ありがとうございました。

また先日、4月に力作「インコSTORY」を送ってくださった、うっち〜さんのご息女愛海さんから、可愛いイラスト付きのグリーティングカードが届いていました。
15122907.jpg
るぅくんとJr.だ♪
こんなこと書いてあるよ
15122908.jpg
安心してください!
15122910.jpg
ちゃんと整ってますよ
でも反対側から見ると
15122911.jpg
ちょこっと寝グセですね・・・
Jr.にも
15122909.jpg
安心して下さい!!
15122912.jpg
ちゃんと歌えてますよ♪
15122913.jpg
まだちょっと音痴ですけど・・・
ま、とにかく、るぅくんとJr.は毎日楽しく頑張ってます。
15122914.jpg
みさんありがとうございました。
15122915.jpg



今年のイブ [日々のこと]

15122402.jpg
やっつけコラでメリークリスマス
Jr.にとっては初めてのクリスマスです。
15122403.jpg
今年はサンタ役を譲ったんですな
15122404.jpg
おい・・・w
15122405.jpg

るぅくんとJr.には粟穂をプレゼント(いつも食べてるけどw)
自分たちは、たまたま蒲田に行っていたので「シビタス」のホットケーキ
15122406.jpg
これがクリスマスケーキかな。
3年前に閉店した「万惣」の流れをくむホットケーキだということで、ずっと気になっていたところであります。
仕事先が蒲田だと聞いた時点で、終わったらここに寄ろうと決めていたのでした。
「万惣」のってこんな味だったかな、とか相方と思い出話をしながらふわふわホットケーキを堪能しておりました。
こんなイブもいいものですね。

るぅくんの企みに気付いたJr.は
15122407.jpg
すっ飛んで来てひとり粟穂大会
15122408.jpg
まだ子どもなんだから、からかっちゃダメだよw

朝食のちり [日々のこと]

15122201.jpg
あ、おはよ〜
朝食に同席中のるぅくんです。
また寝グセ付いてます・・・
ヨーグルトをひと口いただいた後は、自分のご飯をガツガツと
15122202.jpg
ちり全開でw
ちりと言えば、先日通りすがりの焼き鳥屋の看板に
15122206.jpg
「ぼんじり」ではなく「ぼん『ちり』」
そこに気付いただけで嬉しくなるというのも困ったもんですがw
でも、ずっと「ぼんじり」だと思っていたのですが、「ぼんちり」とも呼ぶのですね。
これからは躊躇うことなく「ぼんちり」と注文しますわ、後半のアクセント強めでw

朝食の〆は
15122203.jpg
粟穂を食べて
15122204.jpg
おいしい顔♪
こちらも粟穂大好きで
15122205.jpg
朝から何か幸せそう。

ヒマつぶし [日々のこと]

15121601.jpg
15121602.jpg
15121603.jpg
べ、別にヒマこいてるワケじゃないですよ。
ま、それはともかく、上と下の写真で間違いが5つあります。
15121604.jpg15121605.jpg
答えは下に
15121606.jpg
とはいえ、「舐めとんのか?」と言われそうなレベルですね(汗
しかし・・・
15121607.jpg
ケツに火が点いてる年末です(焦












答え
15121608.jpg

青森 [日々のこと]

15121301.jpg
先週、青森に行っていました。
青森も随分久しぶりでしたが、今は新幹線で3時間ちょっとで行けるんですね。
乗り換えのホームの待合室に冬らしいちょっとカワイイ飾り物
15121312.jpg
下に「ちょすな(触るな)」と書かれていて、ホントの東北に来た感じですわ。
目的地まで、岩木山と林檎畑を眺めながらトコトコと。
15121302.jpg
今年はリンゴの収穫が遅れていると聞いたけど、それはともかく、車窓からの景色が好きな自分にとっては、結構楽しい旅程でした。
仕事を終えて青森市内に戻ったら、もう夜の10時を過ぎていまして、急いで駅近くの郷土料理の店に飛ぶ込みましたところ、もうラストオーダーということで、ササッと注文
15121303.jpg
ついでにご飯ものも注文しておこうと、あれこれ迷っていたら女将さんが
「貝焼き味噌をご飯に載っけて食べると美味いわよぉ〜」
そのお言葉に従ってご飯と貝焼き味噌を注文したら、ホントに美味い。
15121304.jpg
地元の米だというご飯自体も美味かったんですが、ご飯ものなのにお酒が進む。
熱燗のおかわりもらいながら「あ、米がかぶってしまったなぁ」とかどこの井之頭さんですかw
まぁ、身も心も暖まって、良い青森出張でした。
15121305.jpg
15121306.jpg
青森のお土産で、人気No.1という「ラブリーパイ」なるお菓子を買って帰ろうと思ったのです。
ところがこんなパッケージだったもので
15121307.jpg
商品名のイメージとのギャップのおかげで最初わからなかったですよw
でも中身は
15121308.jpg
リンゴの風味とカスタードがほどよくマッチして、取り寄せてもいいくらいの逸品でした。

その青森から帰って来てからですが、いつものように戸田の彩湖あたりまで出かけたところ、ツグミが来ていました。
15121309.jpg
今年はまだ気温が高めなので渡りが遅くなるかもと思っていましたから、また観られて嬉しかったですね。
15121310.jpg
冬の準備はバッチリだよ。
15121311.jpg
冬の使者、かな。


やめさせようと思ったが [鳥のこと]

15120601.jpg
またパソコン齧られてます。
アルミ筐体なので、齧った跡が残って触るとガタガタになっています(泣)
ということで、やめなさいっ!!
15120602.jpg
と、止めたつもりだったんですけどね〜
15120603.jpg15120604.jpg15120605.jpg
カキカキになってしまいましたw
カキカキモードが唐突なJr.でした。
15120606.jpg


お食い初めw [鳥のこと]

15120301.jpg
Jr.が今までほとんど興味を示さなかった豆苗に
15120302.jpg
初めてトライ
15120303.jpg
その顔は
15120304.jpg
嫌いじゃないみたいだね。
るぅくんはもちろん、青くんつんつくも大好きだった豆苗、Jr.にもあげることになりました。
15120305.jpg
啄むよりも、菜っ葉入れから抜いて散らかすことに注力しているヤツですw

寝グセかな [鳥のこと]

15120101.jpg
師走の初めから、またオモロイ頭になってますw
15120102.jpg15120103.jpg


15120104.jpg
はいよ、モフモフっと・・・

そういうワケで、今年もあとひと月となりました。
無事に年を越せるよう、頑張って行きましょう。
15120105.jpg
あ、良かったね
15120106.jpg
初めての年末の雰囲気にワクワクが止まらない?