So-net無料ブログ作成

美味しいお届けもの [日々のこと]

16013001.jpg
ぴいさんから甘酸っぱいお届けものですよ。
16013002.jpg
「タンカン」という沖縄の柑橘類です。
ほうぴー、ぺこぴー両兄とでこぴーからのメッセージ付きです♪
16013003.jpg
じゃあ、せっかくのなのでさっそく
16013004.jpg
いや、そっちじゃなくてw
16013005.jpg16013006.jpg
美味しくいただいております。
自分らもさっそく食してみましたら、すごく甘くて普通のミカンとはまた違った感じで美味しかったです。
で、Jr.は
16013007.jpg
いまひとつわかってないようでw
でも、この後そぉ〜っと齧っていましたよ。
たくさん送っていただいたけど、すぐ食べ尽くしそうですw
ありがとうございました。
16013008.jpg

おいしい顔 [鳥のこと]

16012201.jpg16012202.jpg
食べているときはゴキゲン。
ほら、新しいゴハンが届きましたよ
16012203.jpg
さっそくJr.も
16012204.jpg
美味しい顔♪

近所で梅が咲いていました。
16012205.jpg
春遠からず。
でもまた週末は雪なんですか・・・
みなさん、暖かくしてお過しくださいね。
16012206.jpg

鏡でチェック [鳥のこと]

16011501.jpg
鏡で身だしなみのチェック。
これもるぅくんのルーティン
16011502.jpg
ちょっと寝グセってるけどw
最近はJr.も
16011503.jpg16011504.jpg
気になり出してきたみたいですね。
というか、映ってるのが己の姿だってわかってるのかは疑問w
そういえばJr.も生後8ヶ月だから、人間でいうと中学生ぐらいにはなったのかな。
そろそろ外見を気にする年頃ではありますね。
16011505.jpg
鏡を観て気が付いたかな。
未明に珍しくパニックを起こしてしまって、ちょっと羽毛が抜けてしまったJr.でした。
ケガがなくて良かった。

箱の中身は [日々のこと]

16011101.jpg
アマゾンで買い物したら、こんな箱で来たもので、るぅくんとJr.が訝し気に周りをウロウロw
16011102.jpg
こらこらw
お約束だね。
ところで、こんなカワイイ箱の中身はというと
16011103.jpg
ヒゲトリマーという、実におっさんくさいブツでしたw
いきなりこんな箱で持って来られたので、配達の間違いなんじゃないかと思いましたよw
妖怪ウォッチなんて、自分ちでは全く関わりの無いものでしたので。
それはともかく、さっそくヒゲトリマーを使ってみたら、クセ毛も問題にしないその切れ味に思わず感動。
ヒゲの手入れがこんなに簡単になるとは。
もっと早く買っておけば良かったですね。
16011104.jpg
したよ〜♪

陽気が良いので [鳥のこと]

16010901.jpg
ここ数日、1月らしからぬ陽気が続いたせいか、連日Jr.が
16010902.jpg16010903.jpg16010904.jpg16010905.jpg
ゴーカイに水浴びしています。
16010906.jpg
それにしても気持ち良さそうだね。
16010907.jpg
そういうるぅくんは、温めのほうじ茶にアタマ突っ込んでぶるるいっ、とやってましたがw

アリスイ [鳥のこと]

16010603.jpg
菜花をいただくJr.くん。
爪先立ってつぼみを齧っています。
気に入ったみたいで良かった。
1月らしからぬ陽気のおかげで、この菜花もすっかり花が咲いてしまいましたが。
それはそうと、昨日ツグミに遭おうと思って彩湖まで行って来ました。
で、今年の初つぐみんw
16010605.jpg
そのツグミを観ていますと、すぐ側にちょっと変わった鳥が飛んで来ました
16010601.jpg
ちょっとわかりにくいけど、何かグニグニとした動きでキョロキョロと挙動不審。
地面や木の枝で餌を探索していた様ですが、後で調べたらこれアリスイでした。
16010602.jpg
北海道や東北にいる鳥のようですが、冬は南下してくるそうで、ここには越冬に来たのか、それとも南下の途中に立ち寄ったのか。
とにかく、自分は初めて観る鳥でした。
探鳥始めに初見の鳥を観られたので、今年はいろいろ発見がある年になるのではと、少々期待していたりして。
と、鳥を観ていたはずなんですが、いつの間にか足元にノラにしては毛艶の良い猫がやってきて・・・
16010606.jpg
「モフってもええんやで?」
誘われるままにモフモフモフモフ・・・
何かやっぱり幸先いいな、今年はw

16010604.jpg
初めての年越しが暖かくて、Jr.には良かったかも知れません。
このまま何事も無く春を迎えられればと思います。
16010607.jpg
こちらはいろいろあったけど、乗り越えて来た強い鳥のるぅくんでした。


謹賀新年 [日々のこと]

16010101.jpg
今年もよろしくお願いします。
皆様にとって、楽しく明るい1年でありますように。