So-net無料ブログ作成

侵入 [日々のこと]

16022601.jpg
異状に気付いたるぅくんの目線の先には
16022602.jpg
るぅくんのカゴに侵入するJr.の姿がw
16022603.jpg
るぅくんちのゴハン食べたり、水を飲んだり、やりたい放題
16022604.jpg
で、バレたら
16022605.jpg
ワタシはナニもしてませんがナニか?
と言わんばかりのしらばっくれっぷりでございます。
ホント、図太いやっちゃw

昨日(25日)、横浜で開催中のCP+に行って来ました。
とりあえずいろいろ見て来ましたが、昨年からM・フォーサーズを使うようになったので、やはりパナソニックの新レンズ「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/f4.0-6.3 ASPH/PAWER O.I.S.」が気になりました。
それにしても長い名前だ・・・
16022606.jpg
大きさ的にも、キヤノンの70-200mm/f2.8よりもひと回りほど小さく、軽く、これで800mm相当の望遠レンズというので、いろいろ使い勝手がありそうで買っておきたくなりましたね。
ただ三脚座が一方方向に90度しか回らないこととか、LEICAのブランドを名乗るにしてはちょっと安っぽさを感じる本体とか、気になるところはありますがね。
あと、800mm側の開放f値を5.6にして欲しかったかな。
まぁ、そうすると本体がもっと大きくなりそうだし、価格も跳ね上がるでしょうね。
あとは同じM・フォーサーズのオリンパスPEN-Fもちょっと気に入ったカメラですね。
内蔵ファインダーがすごく見やすかったです。
それにフィルムの巻き上げクランクに当たる部分がメインスイッチだったり、昔「低速ガバナー」と呼んでいたボディ前面に付いたダイヤルが特殊効果フィルターのスイッチだったり、昔のオリジナルのPENを模したギミックがホントにカメオタおっさんホイホイw
そんでホイホイされたのがここに約1名(爆
ちなみに自分にいろいろ説明してくれたオリンパスの人は、40代半ばだそうだが「低速ガバナー」というものを知らなかった・・・ソウイウモノナノネ
他にもいろいろ面白いものはありましたが、書いているとキリが無いほど今年も楽しいイベントでした。

勝手に闖入された本人はというと
16022607.jpg
あ、そんなもんなんだ・・・
そういえばカゴに帰りたがらないよね、キミは。


似てる [鳥のこと]

16022201.jpg
Jr.によく似たお菓子を発見w
16022202.jpg
先日、全国のお菓子が集まるフェアにて、岐阜は「奈良屋本店」の「都鳥」という菓子を見かけたのですが
16022203.jpg
コレが
16022204.jpg
コレによー似てるw
というので買って来ちゃったワケなんですが。
見たまんま、砂糖とメレンゲの上品な口当たりのお菓子でした。
ま、Jr.もまだ甘々なヒヨコだし
16022205.jpg
似てるよね。

先週、二日ばかり仕事のあと随分怠くなるなるなぁ、と帰宅後体温計って見たら39度ほどもありまして。
そんな熱出すのは何十年ぶりだろか、というか風邪ひいちゃったか。
風邪だと自分で気付いてしまったら、そこから咳は出るは喉は痛くなるわますます身体が怠いわ・・・
インフルだったら出先に迷惑かけるからと、二日ほど大人しく寝て快復はしたのですが、本日仕事先のひとつに顔を出したら、数名がインフルで休んでいました。
かなり猛威を振るっているようですので、皆さんも充分に気を付けてくださいませ。
16022206.jpg
いや、似てるw


可愛いバレンタイン [日々のこと]

16021401.jpg
それは頂いたチョコレートですよ。
今年もバレンタインということで、ぴいさんからるぅくんとJr.にもチョコレートが届きました。
16021402.jpg
またこんな可愛いほうぴー兄のイラスト付きです。
ミョン毛のリボンが可愛いな。
じゃあ、こちらは蝶ネクタイで
16021403.jpg
16021404.jpg
ありがとうございました。
16021405.jpg
それは今年のスペシャルなチョコだw
16021406.jpg
「ゴロンチャフ」の動物チョコです。
セキセイとオカメがいるのなら、買わないワケにはいかなかったw
高島屋でのバレンタインイベントで、相方が運良く入手して来ました。
しかし問題は、これ食べられないね・・・
まぁ。今年は可愛いが集まるバレンタインでした。
16021407.jpg
16021408.jpg
こちらは年中無休で可愛いですw

カワイイJr. [鳥のこと]

16021201.jpg
今日もしっかり食べましょう。
16021202.jpg
いい食べっぷり
16021203.jpg
あれ?
おい、鼻w
16021204.jpg
詰まってる、詰まってるってw
16021205.jpg
www
16021206.jpg
るぅくんにもウケてるし。
でもウケたからって
16021207.jpg
芸人さんですか、キミはw
しかし、こういうところがホンッとに可愛いな。

Jr.の一曲披露と冬鳥散歩 [日々のこと]

16020701.jpg
Jr.がるぅくんに歌を聴いてもらってます。
16020702.jpg
判定は?
16020703.jpg
キビシーなw
まぁ、るぅくんは1年目からレパトリーも豊富だったからねぇ

と、自宅で鳥を愛でるのもいいけど、休日で天気が好かったもので
16020704.jpg
外の空気を吸いに、また戸田の彩湖あたりまで行っていました。
16020705.jpg
ノスリが飛んでいました。
最近、チョウゲンポウは観かけないけどねぇ。
自然観察センターに寄ってみますと、青いザリガニが展示されていました。
16020706.jpg
確かに青っぽい。
食べるものの色素でこうなるらしいです。
しかしまだ親指ほどもない体長で、このくらいだとザリガニも可愛く思えますね。
あとはのんびり歩きながらここにたくさんいるツグミを眺めて和んでましたけど。
16020707.jpg
何でか、ヒョコヒョコしているツグミを観ていると和めるんですが。
でも、風が冷たくて、結局早々に退散してしまいました。
まだ春の到来は先みたいです。
暖かい家の中で、るぅくんとJr.の相手しているのが一番ですな。

16020708.jpg
家の中ではるぅくんの先輩風が吹いていましたw

Jr.は初節分 [日々のこと]

16020301.jpg
「よそはよそ〜」「うちはうち〜」
あ、違ったっけ・・・
そういうワケで今年も節分です。
るぅくんにとっては、単に豆を食べる日の様ですが。
16020302.jpg
今年で4歳になりますね
16020303.jpg
今年で1歳だからいいんじゃないかな、でも
16020304.jpg16020305.jpg
るぅくんのマネしてくわえてみたけど、まだ非力なJr.でしたw
しかしそういえばウチのベランダにもキジバトが通って来ているけど、節分の翌朝は全国のハトが大歓喜だな、などと考え事をしていたら
16020306.jpg
おお、ついに自力で割ってみせました。
16020307.jpg
で、初めての豆の味に目覚めた、と
16020308.jpg
歳の数以上に食べても良かったのかな。
ちなみに自分と相方の歳の分を合わせると、結構数が多いwので、豆ご飯にしますよ。
16020309.jpg
目を離しているスキにこちらは袋から直食いw
今年も我が家は無病息災で乗り切れそうです。