So-net無料ブログ作成

フンフンフ〜ン、と週末 [日々のこと]

16042401.jpg
オカメインコの必須科目というんですかね、いつものヤツ
16042402.jpg16042403.jpg16042404.jpg
フンフンフ〜ンと鼻歌混じりに巧みに綿棒を操って、クルッと1回転。
るぅくん得意のお遊びです。
るぅくんがやれば当然Jr.も
16042405.jpg
やるワケですが
16042406.jpg
何か止まっちゃったよ
16042407.jpg
で、まだ巧く操れないので、おかーちゃんのアシストを受けてますw
そのうち巧くなるかな。

昨日ですが、玉姫稲荷の「こんこん靴市」に行って来ました。
16042408.jpg
しかし訪れた時間がちょっと遅かったのか、自分のサイズに合う靴はあらかた売れてしまっていたようで残念。
まぁ、それでもせっかく来たのですから、他に掘り出しものや面白いものがないかとうろうろしていましたが
16042409.jpg
これは残念ながら非売品でしたw
次は11月に開催されるので、また来たいですね。
この周辺は気になる飲食店もいろいろありますので。
この後、お茶しに「すみだ珈琲」まで行って来ました。
江戸切子のカップでコーヒーを飲めることで有名ですが
16042410.jpg
ガラスのカップで熱いコーヒーを飲む、というのも面白い趣向です。
割れないのかな、とちょっと心配にはなりますが、ちゃんと割れないように工夫はされているそうです。
コップの口当たりが良い感じもしましたし、コーヒー自体も美味しく、小さいお店ですがゆったりくつろげました。
江戸切子のカップの販売もされているのですが、お値段を見ると、ああやっぱりそのくらいは・・・という価格でしたw
ま、でも、そのうち欲しいな、などと。
まぁ、とにかく、何か良い週末だったな、という感じでした。

16042411.jpg
うん、がんばれ。



好物は豆苗 [鳥のこと]

16042201.jpg
ご無沙汰です。
また間が空いてしまいました。

るぅくんもJr.も相変わらず元気です。
特にJr.などは
16042202.jpg16042203.jpg
豆苗にまっしぐらw
よっぽど気に入ったみたいですね。
16042204.jpg
おかげでずっと青臭いですよw
で、るぅくんはというと
16042205.jpg
そんなJr.を生暖かく見守っているカンジです。
でもね
16042206.jpg
るぅくんの分、残るかな・・・

往く鳥、来る鳥 [日々のこと]

16040401.jpg
満開ですね〜
今朝は雨で残念でしたけど。
桜が咲き始めるのに合わせるように、メジロの来訪が無くなりました。
でも、それと入れ替わるようにやってくる鳥もいるもので
16040402.jpg
Jr.が気にしているのは
16040403.jpg
ウチのすぐそばの欅で、新芽を食べるのに夢中なワカケホンセイインコでした。
三羽ほどで来ていて、食後も結構のんびり長居していまして
16040404.jpg
羽繕いまでして。
充分に寛がれた後、飛び去って行きました。
しかし、和風の緑が来なくなったと思ったら、ちょっと派手目の緑の来訪者
16040405.jpg
16040406.jpg
年末か、ってw
それはそうと、新芽が出ている間はまたやって来てくれるのかなと、楽しみな今日この頃です。