So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶ〜ん [鳥のこと]

16052901.jpg
まだ5月なのに暑い日が続きます。
それでとりあえず扇風機を出したところ
16052902.jpg
さっそくお約束っつーか、こんな感じw
16052903.jpg
涼んでいるのか、それとも大空を飛んでいる気分になっているのか、ずっと人の頭の上で羽を広げ続けていました。
16052904.jpg
はい、おつかれさんw
16052905.jpg
Jr.は遠くから見ているだけですね。
そのうちるぅくんのマネをして、キミもババっと、ね。
おまけ
16052906.jpg

青森から [日々のこと]

16052501.jpg
何か、るぅくんが楽し気?
青森に行かれていた、うっち〜さんからオイシイお届けものが
16052502.jpg
地酒のセットと名産リンゴのお菓子
どちらも嬉しいですね〜♪
お酒が入っていた袋も、何か良い感じですw
これにるぅくんかJr.を突っ込んで写真とってみたいw
んなこと実際にやったら即流血沙汰ですな。
そういうことで、ホントにありがとうございました。
ほんの御礼に
16052503.jpg
Jr.の逆さ食いショットをどうぞ
16052504.jpg
あ、噛まれそう、ゴメンw
16052505.jpg
うん、開けるのが楽しみ♪


人形焼き [日々のこと]

16052201.jpg
ナンだこれ、とばかりにるぅくんが及び腰でチェックに来てますが
16052202.jpg
ぴいさんに頂いた人形焼きです。
オーブントースターで温めたら、ちょこっと焦げちゃいましたけど、香ばしくて美味そう。
それでせっかくだから、るぅくんも齧ってみるかい?
と置いてみたんですけどね
16052203.jpg16052204.jpg
考えてる、考えてるw
で、結局
16052205.jpg
見なかったことにして(笑)スルー
16052206.jpg
安心してください、撮影後はちゃんと自分と相方で美味しく頂きました
16052207.jpg16052208.jpg
遅いよw
ぴいさん、御馳走さまでした。

シルバーのJr. [日々のこと]

16052003.jpg
おや、Jr.
それは緑だけど葉っぱじゃないよ
16052004.jpg
ああ、端っこハミハミするのが好きなんだよね。
そんなJr.をシルバーペンダントにしてもらいました。
16052001.jpg
相方の誕生日プレゼントで、昨年のるぅくんペンダント同様「かざりや工房」さんにオーダーしました。
るぅくんのよりも小さめなんですが、前回同様さすがの仕上がりです。
16052005.jpg
そうそうw
これでいつでもJr.と一緒だって、相方に喜んでもらえて何より。
ついでだから、るぅくんのと一緒に
16052002.jpg
これでふたりが揃ったね
16052006.jpg
るぅくんがペンダントの図柄みたいな顔で、何か言いた気だけどw
それはともかく、また機会があったらこういうオリジナルアクセサリーを作ってもらいたいですね。

Jr.から相方へのプレゼント
16052007.jpg
いつもより大目にカキカキされております。


デザフェス [日々のこと]

16051501.jpg
今日はビッグサイトで開催された「デザインフェスタ」に行って来ました。
16051502.jpg
今回の「デザフェス」に、いつもお世話になっている「インコDEぴー」のぴいさんが、他の作家さんらと共同で出展されているということで、その作品を是非手に取ってみたくてやってきました。
これが見たかった、ほうぴー兄をあしらったショルダーバッグ
16051503.jpg
ぴいさん流石の逸品です。
写真がややブレていて申し訳無い。
触ると良い事あるかもよ、ということで、ほうぴー兄をなでなでしてきましたw
さて、御利益は・・・
しかしこの「デザフェス」、ビッグサイト西館全体でアートな物から実用的な日用品まで、個性的な作品を一度に見て手に取れて、時間を忘れて楽しんでしまいましたね。
そのせいでは無いですが、自分らもワークショップに立ち寄ってちょいと手づくり体験
16051504.jpg
これを
16051505.jpg
こうして
16051506.jpg
こうなった、っとw
こういうのハマりそうですね。
材料を渡されたら、日がな一日ちまちま作っていそうw
ついでに、トートバッグに絵まで描いて来たしw
16051507.jpg
クレヨンでお絵描きなんて、何年ぶりだろう。
出来はともかく、楽しかったですよ。

帰宅して、本日ゲットしてきたものを。
16051508.jpg
「いきもじ」という、絵文字で表された鳥の名前の湯飲み。
16051509.jpg
寿司屋のアレみたいなものですが、何かこの「いきもじ」が気に入ってゲット。
ちなみに
16051510.jpg
インコもありました。
そしてぴいさんのところで
16051511.jpg
皮のペンダントと、キレイな鉱物のブローチ
それと見かけてすぐゲットした
16051512.jpg
Jr.の小銭(小物)入れ
16051513.jpg
そう、キミだw
こちらはちょっと白いけどね。
手触りも使い勝手もすこぶる良さそうなこれ、使い込んでいくうちにJr.の絵もそれっぽくなっていくかな。
相方がさっそく持ち歩きたがってウズウズ。
大事に使いますよ。
そのうち、るぅくん&Jr.でショルダーバッグをオーダーしたいですね。
16051514.jpg
うん、すごく面白かったから、また行ってみたいねぇ。
今度は11月かな、


4周年 [鳥のこと]

16051001.jpg
おめでとう!るぅくん。
ウチに来て4年になったよ。
16051002.jpg
4歳になったね。
と、いうことで、今日は大好物のナッツ三昧でお祝いだっ
16051003.jpg16051004.jpg
お〜、ゴーカイにいっちゃってるw
喜んでもらえてこちらも嬉しいw
あ、そうだ、Jr.のコレ
16051005.jpg
プレゼント替わりにあげちゃっていいかな。
で、さっそく
16051006.jpg16051007.jpg16051008.jpg
いや、食べるもんじゃないけど、その反応はJr.がカワイソウかと
16051009.jpg
ほら、ヘソ曲げちゃったよ〜w
まぁ、それはともかく、るぅくんと暮らして4年になりました。
しかし何だかもっと経っているような気もしますけどね。
まだこれからずっと長く一緒にいたいものです。

これからもよろしくね
16051010.jpg
・・・今日は特別におかわり許可w

GW中、我が家はというと [日々のこと]

16050101.jpg16050102.jpg16050103.jpg
まぁ、自分も相方もGWとかあまり関係の無い仕事していますからねぇ。
それはそうと、あまり更新も出来ないまま5月に入りました。
今月は我が家の鳥的なイベントがありますので、ちょっと楽しみですけどね。
そういう月初めから相方は在宅で仕事に勤しんでいたのですが、ウチのオカメにはそんなもん関係無いもので
16050104.jpg
と、ウルサイから
16050105.jpg
16050106.jpg16050107.jpg
すぐに静かになりましたとさw
その横でこちらもモッフモフ♪
16050109.jpg
まぁ、いつものことですけど、人の方が癒されていますね。
16050108.jpg