So-net無料ブログ作成
検索選択

換羽ニモ負ケズ [鳥のこと]

16062801.jpg16062802.jpg
数日前からJr.が換羽です。
羽がポロポロ抜け落ちています。
こんな太い羽も抜けていました。
16062803.jpg
Jr.の羽はホントに不思議な模様をしてるよね。
デジカメのモアレチェックに使えますw
大事に取ってありますよ。
ところで、換羽なのに本人は
16062806.jpg
いたって元気だよね。
体重も減っていないし。
やっぱりモリモリ食べているからかな
16062804.jpg
ちり全開でw
16062805.jpg
怒られたw
換羽でもそれだけ元気だったら、とーちゃん安心だ。
16062807.jpg
Jr.が落ち着いて来たら、今度はるぅくんが換羽かな。


あじさい [日々のこと]

16062301.jpg
白山神社に行って来ました。
小雨の中であじさいが観たくなりまして
16062302.jpg
あじさい祭りはとっくに終わっていまして、来年のシーズンのために剪定が行われていました。
16062303.jpg
お参りの人たちが、その切り取った花を貰っていましたので、自分らも
16062304.jpg
しばらく部屋に飾って、根が出て来たら花を切って鉢に植え替えようかと。
ちゃんと根付いてくれますかね。
ところで葉っぱを齧られると大変なので、るぅくんとJr.はあじさいから離してあるんですが
16062305.jpg16062306.jpg
ハナから興味が無いそうですw

なかなか慣れない [日々のこと]

16062001.jpg
新しいガラケーを導入してから10日ほど経ちましたが、同じメーカーでもさすがに10年近く経過すると、旧機種とは操作手順がかなり変わってしまっていて、未だに戸惑っている状態です。
メール打つときも、ボタンに配された機能が旧機種とは正反対になっていたりして、ついつい打ち間違えることが頻発。
あんまりやらかすから、この10日ほどほんの2,3行の文打つ間に「うわぁぁあああ〜」と心で叫ぶ事多々w
ま、そもうち慣れるでしょうけど、なかなかすぐに対応できない自分にイラつきますね。
16062002.jpg
うん、当分ガラケーでがんばる。
そんなんでガラケー持ってブツブツ言ってる自分に、「これでも食べて元気出せ」と相方が
16062003.jpg
仕事先の近所で買って来たモンシェールのデニッシュ食パンだそうです。
16062004.jpg
初見でもパンはすぐわかるのね。
それはともかく、モンシェールの東陽町工場で販売しているらしく、ナンと24時間営業だそうです。
いろんな種類があるそうなんですが、この日はあんこ入りデニッシュでした。
はい、すこぶる美味しいパンでした。
牛乳がよく合う。
美味いもの食べると、ちょっと元気が出るw
西○の食パンが10斤買えるお値段ですが、クルマディーラーが近いし、点検に行った折りに買って来てもいいかな、と。
16062005.jpg
ご相伴にあずかる気満々ですな・・・


呼んだ? [鳥のこと]

16061501.jpg
呼んだらスグにカゴから出て来てコンニチワ♪
そして今日も、カゴの奥からえっちらおっちら・・・
16061502.jpg16061503.jpg
16061504.jpg
今日も可愛いね。
でも
16061505.jpg
るぅくんのカゴに入ってちゃいけません、って。
何でお互い自分ちのカゴには入りたがらないで、他人のカゴには入りたがるのか。
都知事の辞職よりもこちらの方が問題だったりして。

学食 [日々のこと]

16060901.jpg
10年近く使ったガラケーが、遂にというかようやくというか寿命をお迎えになったようで、出先にあったショップで機種変更して来ました。
今どきカメラさえ付いていないガラケーで、水没もさせたし落としたことも数えきれず。
そんなんでよくこれまで保ったものだと思いますよ。
実際手に馴染んで愛着もあるし、保守部品の在庫の問題さえ無ければ、完全にオシャカになるまで使い続けるつもりだったのですが。
ま、それは仕方が無いとして、新しく買ったのがまたガラケーで。
スマホも考えたのですが、iPadあるし重宝しているし、自分の場合はとりあえずガラケー+iPadで最善を得ているかな、ということで。

携帯の機種変更の後、明大に寄る用事があったので、そこの学食に昼飯食べに行ってみました。
16060908.jpg
まだ明大のタワーが建つ前、別館の地下にあった「師弟食堂」には時々行っていましたが、30年ほど前の話ですね。
そこでスコッチエッグを食して前歯を折った知人もおりましたがw
しかし現在、その頃とは随分メニューも変わっているようで、スコッチエッグはありませんでしたw
それでメニューで目を惹いたのがこちら
16060905.jpg16060906.jpg
若い学生さんがこういうのかっ込んで頑張ってるんだな、と思うと何か頼もしい気にもなりますわw
さすがに自分はもうトリプルはムリだから、
16060903.jpg
カツカレーの大盛りで精一杯・・・
ホント「学食」という味で、ちょっと懐かしい感じもしました。
ここは眺めも良く、それも味にプラスになっている気がしました。
16060904.jpg
また機会があったらメシ食いに寄ってみようか、今度はトリプルを・・・ムリかな。

カレーといえば、ショップで機種変更した際、おまけで貰ったのが
16060907.jpg
ドコモヒカリーと来たもんだw
何かカレーに縁のある日だったねぇ。
16060902.jpg
食べんでいいよw
しかしそういえば、先週クルマのタイヤも換えたばかりでした。
おかげで乗り心地が良くなったけど。
何故かナニかを新しく換えることって、続けて起きるような気がします。
フトコロに優しく無い現象ですね・・・


ゴハンだよ〜 [鳥のこと]

16060701.jpg
るぅくんとJr.のゴハン入荷しましたw
いつも食べているものだけど、より新しい方が美味しいのかも
16060702.jpg
袋が破けるからやめれ・・・
とか騒いでいたら
16060703.jpg
Jr.までやって来て
16060704.jpg16060705.jpg
ふたり揃ってやめれ〜
で、新しいの出してあげました
16060707.jpg
美味しいですか、そうですか。
Jr.はどう?
16060706.jpg
美味しかったようです。
何か、あっと言う間に食べ尽くそてしまいそうですw