So-net無料ブログ作成

ミッフィー展 [日々のこと]

16082701.jpg
先日の話ですが、横浜赤レンガ倉庫で催されていた「ミッフィー展」に行って来ました。
16082702.jpg
招待券をいただいていたのですが、モギリのお姉さんから二度見されましたけどw
確かに大勢の子ども連れで賑わっている中では自分は違う部品が紛れ込んでいるようなw
ま、それはともかく
中では、ミッフィーの原画や絵本のボツネタ、下絵の他、作者のブルーナさんの仕事の映像もあって、なかなか貴重な展示でした。
あのミッフィーの×の線は、さっと引くのではなく、太さが均一になるように少しずつ筆を入れていましたね。
ホントに少しずつ丁寧に描かれていたんですね。
それを観られただけでも来た甲斐があったかも知れません。
その他にも、撮影可能なエリアには内外のアーティストとのコラボ作品などが展示されていまして
16082703.jpg16082704.jpg
その中にはエンブレム問題で知られた佐野某氏の作品もありましたよw
ちなみに
16082705.jpg
インコも
それはそうと、みなさんミッフィーが好きで来場されているから当たり前なんでしょうが、観ている親子がみんな良い笑顔になっているのが印象的でした。
16082706.jpg
なかなか良い展覧会だったと思いました。

家で待っていたのはミッフィーならぬ
16082707.jpg
モッフィー♪


ちらっ||ω・) [日々のこと]

16082301.jpg
ん?
隠れてんの?
16082302.jpg
ああ、もう北の方に去ったよ(避難しているつもりだったのかな)。
でも、まだまだ大変そうだよ
16082303.jpg
うん、被害が出たところも、早く復旧できるといいね。
16082304.jpg
災害時にはそういうのも大事だね。
とにかく、天候が落ち着いてくれないとねぇ。
16082305.jpg
とっととゴハン食べに行っちゃったよ。

ゴソゴソ、ガリガリ [鳥のこと]

16081401.jpg
あれ?
Jr.はどこいった?
お〜い、じゅにあ〜・・・
16081402.jpg
このクソ暑いのに箱に潜り込んでナニやってんだろ
16081403.jpg16081404.jpg16081405.jpg
嬉々として箱の破壊に勤しんでいましたw
この箱もそう長くは保たないかもね。
16081406.jpg
キミも一緒になって齧りまくっていたハズだが・・・
ま、それはともかく
暑いほど元気になる二人が、ちょっと羨ましく思えるこの時期です。

もう8月でした [日々のこと]

16080101.jpg
ご無沙汰しております。
前回の更新直後から、ずっと忙しくなってしまいまして、気が付いたらもう8月じゃないですか。
暑かったり、ゲリラ豪雨に祟られたりでしたが、皆様お元気でしたでしょうか
16080102.jpg
こちらは相変わらずですけどね。
忙しくしている中、仕事先でもいろいろあったのですが

コウモリ拾ったり
160801c.jpg

セキレイの巣を見付けたり
160801a.jpg160801b.jpg
あ、怒られた、ゴメン

突然の豪雨に見舞われバテてしまって、ウチのスズメ食堂で前後不覚に寝ているスズメとか
160801d.jpg
あ、これは仕事関係無いかw

そう、豪雨といえば、自分も外で仕事中に見舞われてしまい、レンズを修理に出すハメになりまして、それが切っ掛けで新しいレンズを1本買ってしまいました。
16080103.jpg
EF70-200mm F2.8L IS2という玉で、ちなみにこのレンズ、タイプは違えど3本目です。
それだけ使用頻度が高くて、よく壊しているということですかね(汗
で、さっそく撮ってみましょうかね
16080104.jpg
16080105.jpg
かなり評判の良いレンズなので、いい感じに撮れています。
またこれでお仕事頑張りましょうかね。
16080106.jpg