So-net無料ブログ作成
検索選択

向こうへ [鳥のこと]

16092501.jpg
Jr.の真剣な眼差しの先には
16092502.jpg
美味しそうなゴハン(いつものゴハンなんだがw)
それを食べに行きたいんだけど・・・
16092503.jpg16092504.jpg16092505.jpg16092506.jpg
え〜と、ちょっとひと言いいかな
16092507.jpg
るぅくんからの的確なツッコミでした。
ツッこまれた後は、カゴの上のゴハンを食べつつ
16092508.jpg
そう言うワリには
16092509.jpg
いや、だから飛べばいいじゃないw


唐揚げが食べたいw [日々のこと]

16091901.jpg
るぅくんもびっくり、というかねw
今日、三田線に乗っていたら突然「唐揚げ」が食べたくなり、都内の唐揚げ好きには有名らしいお弁当屋「大黒屋」で唐揚げ弁当を買って帰りました。
16091902.jpg
はい、もうね、フタがしまっていませんw
16091903.jpg
容器からこぼれんばかりの唐揚げのインパクトもさることながら、さくさくジューシーでホント美味かったですね。
しかし前にも取り上げた「つるや」といい
16091904.jpg
三田線沿線には唐揚げのデカ盛りの店が、他にも存在するのかも知れません。
んで、満腹抱えていたら
16091905.jpg
・・・何か、その、ゴメン
ところで何で三田線に乗っていたかというと、高島平の熱帯環境植物館のイベントで、久住昌之氏率いるザ・スクリーントーンズのライブが行われるということで行って来ました。
16091906.jpg
「孤独のグルメ」関連の楽曲を中心に、実に楽しいライブでした。
久しぶりに聴いた生の音楽は、やっぱりいいなぁ〜

耳も腹も満たされて
16091907.jpg
〆はるぅくんをミフモフw

るぅくんの新製品インプレッション(笑 [日々のこと]

16091101.jpg
新しい5DMark4です。
16091102.jpg
発売の発表があったその日にサービスセンターに直接予約を入れに行ってしまったヤツですw
実機も見ずにw
そのおかげで発売日に入手できまして、あれこれ試し撮りしておりました。
シャッター音が低音よりになって、ミラーの戻りが早くなったようでファインダーの像の消失時間が短くなったような気がします。
前機種よりもレスポンスが良くなっているようで、秒7コマだしこれならスポーツ写真もいけそうです。
重量も前より60g軽いそうで、まぁ、セキセイインコ2羽分軽くなりましたが
16091103.jpg
いや、アンタのインプレッションって
16091104.jpg16091105.jpg
味見かい
16091106.jpg
お、まともなことを
16091107.jpg
・・・って、こらw
齧り始めたので終了。
ところで常用ISOが32000になったので、それで撮ってみました
16091108.jpg
悪くは無さそうですね。
確かにノイズは出ますがフィルムの粒状みたいな雰囲気があるので、そんなに汚い写真にはならなくて済みそうです。
舞台やコンサートもいけそう。
そういうことで、いろんな場面で活躍しそうなカメラです。
16091109.jpg
そのレンズは気に入っているからいいの。
それはそうと、るぅくんも気に入ったみたいですね、このカメラ・・・
16091110.jpg
やめれ


「シン・ゴジラ」と破壊活動 [日々のこと]

16090701.jpg
今頃な感じですけど「シン・ゴジラ」を観て来ました。
大変面白かったです。
ゴジラが例のアレを吐くシーンは、何かもう「ゾワワ〜」という感じで鳥肌が立ちましたね。
それを含むゴジラが動くシーンに見入ってしまったおかげで、他の演出とか細かいところがどうでもよくなってしまったので、確認のためにもまた観に行こうとか考えておりますw

ゴジラの破壊はスクリーンでのみのことですが、我が家において深刻な破壊活動が続けられております
16090704.jpg
・・・お約束ですね。
ふたりがかりだから、簾の寿命が短いこと。
16090703.jpg
新しいの買わないと。
16090702.jpg
でも、実に楽しそうだね。