So-net無料ブログ作成

ぬくぬくな頂き物 [日々のこと]

16102902.jpg16102903.jpg16102904.jpg
Jr.もにこにこ、この時期ぬくぬく嬉しい頂き物です。
16102905.jpg
ぴぃさんから可愛い柄のスリーフを贈っていただきました。
さっそく有り難く使わせていただいております。
16102901.jpg
ありがとうございました。

秋らしいといえば、いつもの北の丸公園でヤマガラがドングリを拾うのに一所懸命でした。
16102906.jpg
あちこちからドングリを突く「コッコッコ・・・」という音が響いていましたが、これも秋らしい響きというのでしょうかね。
そういえばここで初めてカワセミを観ました。
16102907.jpg
周りが枯れて行く中でひと際鮮やかに思えたのですが、意外と他の人は気が付かないものなんですね。
まぁ、次はもっと近くで観られたらなと思います。

徐々に夜が冷え込んで来るようになりましたが
16102908.jpg
みなさま暖かくしてお過しください。

ハロウィンVer. [日々のこと]

16102201.jpg
ハロウィンの季節だそうです。
ウチの近所でも飾り付けをする家が増えて来まして、イベントとして定着してきた感がありますね。
先日、名古屋に行って来たのですが
16102202.jpg
名古屋といえば「ぴよりん」
その「ぴよりん」も
16102203.jpg
ハロウィンバージョンでした。
何かまた食べ辛いな・・・w
中身がちゃんとカボチャのプリンで、美味しくいただいてしまいました。
カボチャのプリンといえば、昔、神保町の交差点の地下にパスタの店があって、そこで出していたカボチャのプリンがとても美味しくて、今でも思い出します。
今回の「ぴよりん」でふとそれを思い出して、「また食べられたらねぇ」などと相方と懐かしんでおりました。
お互い20代のときの話でしたがね。
そういう味の記憶というのは、なかなか色褪せないものですね。
かえって美化し過ぎていることもありますがw
16102204.jpg
あ〜、ハイハイ、またどこか齧られたらこまるからね
こんなもので
16102205.jpg
丸め込んでみましたw
それはそうと、オカメインコもふり放題というイベント、どこかでやってないですかね。


良いコトありそう [日々のこと]

16101802.jpg
綿棒おみくじだよ♪
16101801.jpg16101803.jpg16101804.jpg
お〜、今日はツイてるかもよw
というか、「そらくん」とこのパクリじゃないですかm(_ _)m

それはともかく

本日、北の丸公園に行ってみたら、ヤマガラをたくさん見かけました。
そういえば、ちょっと昔はヤマガラのおみくじなんてありましたねぇ。
その後ふと見上げた秋晴れの空に彩雲が出ていました
16101806.jpg
ちょっとわかりにくいけど
16101805.jpg
何か良いことがありそうな、そんな気分。

気分良く家に帰ったら
16101807.jpg
16101808.jpg
ナッツも付けちゃうよ〜


秋ですから [鳥のこと]

16101301.jpg
今日は寒いくらいの一日でしたが、ようやく秋っぽくなってきましたのでJr.がとりあえず
16101302.jpg
スポーツ(破壊)の秋ですね。
もう少しでソレ取れちゃいそうですね・・・
でもやっぱり
16101303.jpg
食欲の秋ですよね〜w
今日もバリバリ。
そんでもって
16101305.jpg
天高くJr.肥える秋w
なんてね。
本格的に寒くなる前に体重増やしておかないとね。
しかし、季節がどうだろうと、あんまり変わりの無い我が家のオカメです。
16101304.jpg

なっしー! [日々のこと]

16100301.jpg
少し前の話ですが
美味しい船橋の梨が送られて来ました。
例のキャラと供にw
16100302.jpg
今年の春頃、虹の橋を渡って行ったコーギーのロッキー君のママさんからでした。
あの震災の夜、不安な自分たちを慰めるようにずっと寄り添ってくれていたロッキー君のことは、終生忘れないでしょう。
16100303.jpg
相方と「また会いに行きたいね」といつも話していたのですが、もうそれも叶わなくなりました。
とても甘くて美味しい梨。
ちょっとしょっぱくなってしまいました。

この梨、るぅくんが結構気に入って、ガシガシ齧っています。
16100304.jpg
でも気が付いてしまったらしい
16100305.jpg
16100306.jpg
やっぱりそっちですかw
16100307.jpg
で、つまさんをどうするの?
16100308.jpg
おっさんかっ

ところでここでJr.からひと言
16100309.jpg
美味しい梨をありがとうございました。
16100310.jpg