So-net無料ブログ作成

るぅくんを探せ [鳥のこと]

17013101.jpg
るぅくんはどこだ?
すぐわかりますよね。

時々姿をくらませて、こちらを焦らせてくれる趣味があるみたいでw
そしたら、また・・・
17013102.jpg
Jr.が探してるよ
17013103.jpg
近くに・・・いるねw
17013104.jpg
みぃ〜つけた♪
17013105.jpg
何でそんなところに。
17013106.jpg
まぁ、それはいいけど、こんな機会だから
17013107.jpg
にぎっとな、っとw
お、ふんわり・みっちり、いい感じ。
布嫌いだったはずなんだけど、こういうのはアリなんだ。
17013108.jpg
意外とモグラーなるぅくんでした。
とか言ってたら
17013109.jpg
お前さんもかい。
んじゃ、もぉ〜いい〜かい・・・
17013110.jpg
・・・ツッコんでもらいたいのかな。
頭隠してちり丸見えのJr.でした。


仲良きことは [鳥のこと]

17012401.jpg
普段は適当な距離を取り合ってお互い問題なく過ごしているふたりですが、たまには揉めることもあります。
17012402.jpg
大体が食べ物のコトですけどw
まぁまぁふたりともちょっと外を見てみてみ
17102403.jpg
仲良きことは
17012404.jpg
美しき哉
17012405.jpg
お願いしますよ。

17012406.jpg
ちょっ
17012407.jpg
ダメだこりゃ・・・
やっぱり怒っていいよ、るぅくん。



白い… [鳥のこと]

17101701.jpg
こそっと様子を伺うるぅくん。
何かあった?
17101702.jpg
え?
白い悪魔ってもしかして
17011703.jpg
コレのことかな
17011704.jpg17011705.jpg
首がグリンって
17011706.jpg
鳥は哺乳類よりも頚椎の数が多いから、あのくらい曲げられるんですね。
というか、るぅくんだってあのくらい曲がりますよ。
17011707.jpg
だよね。

ところで白いといえば、先週末あちこちで大雪に見舞われたようですが、自分も名古屋に出張していて雪に降られました
17011708.jpg
寒かった。
翌朝の新幹線は遅れが出ていましたが、帰京に大して影響が無かったので良かったです。
それで名古屋といえば、また買ってきました
17011709.jpg
ぴよりんバレンタインver.
これを買うとき「二つください」と言ったら、店員のお姉さんが
「二羽ですね」
だって。
何かそのひと言がちょっと嬉しかったんだけど、おかげで余計に食べ辛くなったじゃないかw
今度は春先に行って、お雛様ver.を買って来たいですね。
17011710.jpg
いつも家計的に首が回らない自分としては羨ましく思うこともあったり無かったり(愚痴



今年は [日々のこと]

17010604.jpg
世間がとっくに平常に戻っている中、自分もようやく始動でございます。

先日、今年初めての探鳥に出かけましたところ、いきなりコゲラの集団と遭遇
17010601.jpg
枝々を渡りながら
17010602.jpg
コツコツコツコツと
17010603.jpg
虫ゲット!
ということで、これは「今年はコツコツ励め」ということではないかな、などと思いまして。
まぁ、毎年地道にコツコツやってるつもりなんですけどね、今年も尚一層精進しないといけないということですね。
それじゃ気合を入れて
17010605.jpg17010606.jpg
頑張ります。

謹賀新年 [日々のこと]

17010101.jpg
明けましておめでとうございます。
本年もるぅくんとJr.をよろしくお願いします。
酉年ですからねw特に。
また皆さまにとって充実した年になりますようお祈り申し上げます。